「衛生・環境・健康」の向上のために商品サービスを提供するサラヤが「オーガスタキャンプ2016」とコラボレーション 『AUGUSTA CAMP 2016 PRODUCED BY 秦 基博』 出展ドキュメンタリー映像をETHICA TVで公開
sponsored
このエントリーをはてなブックマークに追加
Instagram
「衛生・環境・健康」の向上のために商品サービスを提供するサラヤが「オーガスタキャンプ2016」とコラボレーション

音楽事務所「オフィスオーガスタ」所属のアーティストが一堂に会する、年に一度のビッグイベント「オーガスタキャンプ2016」が2016年9月17日、山梨県富士吉田市の富士急ハイランドコニファーフォレストで開催されました。

「オーガスタキャンプ2016」には「衛生・環境・健康」の向上のために商品サービスを提供するサラヤが協賛、さまざまなコラボレーション企画が展開されました。

今回、エシカでは、その様子を記録した映像をETHICA TVで公開します。

会場では来場者全員に、オーガスタキャンプ限定の小冊子「サラヤとボルネオの話」がプレゼントされました。

これは以前からボルネオの自然観保護活動に取り組んでいるサラヤが作成、人間にとっても動植物にとっても重要な存在であるボルネオの自然を守りながら、資源を利用していくために必要なことは何かをまとめたもので、そこには、実際にボルネオを訪れた杏子さん、元ちとせさん、浜端ヨウヘイさんの感想が紹介されています。

合わせて、会場では3人が出演した小冊子を紹介するエシカコラボ映像が流され、「ボルネオと私たちの生活にどんな関係があるのか、この小冊子を読んでぜひ考えてみてください」と呼びかけました。

さらに、会場内のトイレ横には特設の手洗い場が設けられ、「オーガスタキャンプ2016」オリジナルボトルのハンドソープ「シャボネット石鹸液」を設置され、多くの人が利用していました。

学校をはじめ、今ではどこでも見かける緑色の石けん液「シャボネット石鹸液」は 1956年の誕生から60年以上も愛されつづけている、サラヤのロングセラーブランドです。日本初の薬用石鹸として誕生した「シャボネット」は、戦後間もない感染症が流行る日本において、石鹸による手洗い習慣の普及と衛生環境を改善、60年間少しずつ形を変えながら、家庭や学校、飲食店などの公衆衛生から病院などの医療現場まで、幅広い場面で今もなお愛され続けています。

<関連記事>

12月3日(土)にJ:COMテレビで放送決定!『AUGUSTA CAMP 2016 PRODUCED BY 秦 基博』

私によくて、世界にイイ。~ ethica(エシカ)~
http://www.ethica.jp

ethica編集部

今どき女子のエシカルライフの入口は“ありちゃん”。鎌田安里紗さんプロデュース【ニュージーランドのエコ&オーガニックを巡る旅】発表イベントをリポート(前編)
コラボレーション 【 2017/2/16 】 Work & Study
鎌田安里紗さんプロデュース、そしてH.I.S.企画のツアーと聞けば、素敵なライフスタイルが学べる充実した旅の予感。実際に今回のイベントに集まっているのは8割が若い女性で、大学生が目立ちました。彼女たちに参加きっかけを聞くと、みんな“ありちゃん”!今どき女子のエシカル意識も探りました。
新しい概念、価値を生み出す建築に魅せられて 【特別協力】藤本壮介建築設計事務所
CLOSE-UP! PR 【 2016/12/23 】 Fashion
国内外で高い評価を得る建築家の藤本壮介さん。その建築作品は、単なる美しい建物や空間に留まらず、感性や表情、時間といった目に見えないものが宿り、新しい価値を生み出しています。建築家への道のりから、初めて手がけた時計のデザインについてまでを聞きました。
<ethicaコラボ企画> 今年のGWは【ニュージーランドのエコ&オーガニックを巡る旅7日間】はいかがでしょう。 ~インスタグラマー必見!『フォトコンテスト』開催~
コラボレーション 【 2017/2/20 】 Work & Study
エコ先進国でもあるニュージーランド。そのエシカルなライフスタイルに触れる旅を、『H.I.S. 』とwebマガジン『ethica(エシカ)』のコラボ企画として発売。現地のエコ生活を肌で感じて学べる7日間(2017年4月29日~5月5日)。今度のゴールデンウイークは、“楽しかった”だけではない、特別な旅を選んでみては。
伝統工芸とファッションをつなぎ「未来の伝統」の種をまく 【独占取材】生駒芳子さん
CLOSE-UP! PR 【 2017/2/24 】 Fashion
ファッション誌での編集長経験を生かして、ファッションやアートと、エコ、エシカルをつなぎ、「未来のラグジュアリー」を発信し続ける生駒芳子さん。日本の伝統工芸との運命的な出会い、そして、エシカルをテーマにした新しい時計「CITIZEN L Ambiluna」にかけた思いを語ります。

次の記事

「君の名は。」ファン必見、約300点の制作資料が見られる展覧会が開催決定!
料理研究家・島本美由紀さんご推薦「日本酒とのコラボ料理」簡単レシピをご紹介! 巻末では先着200名「白鶴まる」プレゼント情報も!

前の記事

スマホのホーム画面に追加すれば
いつでもethicaに簡単アクセスできます