【ethica-Tips】乾燥、紫外線、ベタつき…春のゆらぎ肌に効くスキンケア3選
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【ethica-Tips】乾燥、紫外線、ベタつき…春のゆらぎ肌に効くスキンケア3選

空気の乾燥に加え、紫外線や肌のベタつきが気になる季節がやってきました。今回は肌のさまざまな悩みに対応する上質なスキンケアアイテム3点をピックアップ。春の肌トラブルを防ぐために、先回りケアを行いましょう。(記者:エシカちゃん)

植物成分たっぷりのオイルとローションで肌本来の活力を引き出す

最初にお勧めしたいのは、「athletia(アスレティア)」の「コアバランス オイル」です。こわばりがちな朝の寝起き肌にマッサージでオイルを浸透させながら優しくほぐします。

オイル層にはオメガ 3やオメガ 6をはじめとした10 種の植物オイルを配合。水層にはアシタバエキスやシソエキス、コメ発酵液を組み合わせた「アスレティア」の独自成分「ビオ エナジェティックコンプレックス」を豊富に含んでいます。防腐剤やシリコン、鉱物油、石油系界面活性剤、合成着色料といった添加物フリーで、人や環境に優しい点が嬉しいです。

アスレティア コアバランス オイル 50mL 6,050 円 (税込)

オイル層と水層はマッサージにぴったりな6:4の黄金比率。指通りが滑らかでいつまでも触れていたくなる肌に導きます。香りはさわやかでスパイシーなセダーウッドと甘く華やかなゼラニウムがほのかに漂う、奥深い森林のイメージです。

「アスレティア コアバランス トーニングローション」150mL 6,050 円 (税込)

オイルで肌を整えた後に使いたいのが、「コアバランス トーニングローション」。みずみずしいテクスチャーが特徴で、「ビオ エナジェティックコンプレックス」が角質層の深くまで潤いをもたらします。ラベンダーとミントが織りなすさわやかな香りと、スパイシーな甘さを放つマジョラムの組み合わせが何とも魅力的です。

オイルとローションを組み合わせることで皮膚をしっかり守りながら、肌本来のパワーを引き出します。メイクのノリが良くなること間違いなし。ぜひチェックしてみて下さい。

エーデルワイスエキス配合の日焼け止めクリームでUVと保湿のケアを

続いて春の紫外線対策に嬉しいのが、オーガニックコスメのパイオニアブランド「WELEDA(ヴェレダ)」による日焼け止めミルク「エーデルワイスUVプロテクト」です。

「SPF38 PA++」で紫外線から肌をしっかりプロテクト。同時にエーデルワイスやサンシキスミレ、アロエベラなどの植物由来エキスが乾燥肌や肌荒れを防ぎます。特にアルプス山岳地帯の厳しい環境下に生息しているエーデルワイスから抽出したエキスは水分を保持し、肌を保護する作用が抜群です。

「エーデルワイス UVプロテクト」50mL 2,530円(税込)

この製品ではオーガニックコスメの国際基準であるNATRUE認証を取得、各種の添加物フリーで敏感肌の人でも安心して使用できます。白浮きしにくいためにメイク下地としても活躍しそう。柑橘類のフレッシュでさわやかな香りが気分を盛り上げてくれますね。

ミネラル豊富なイタリア産クレイパックでワントーン明るい肌へ

今回のトリを飾るのは「ARGITAL(アルジタル)」の「グリーンクレイペーストフェイスパック」。

このパックには、イタリア・シチリア島の最南端にある「シクリの丘」で採れた海泥(グリーンクレイ)が主成分。

「アルジタル グリーンクレイペースト」250mL 3,960円(税込)

豊富なミネラルを含んだグリーンクレイや精油、有機ハーブエキスをブレンドすることで、肌に馴染みやすいペーストタイプに仕上げています。微細な粒子が汚れをしっかり取り除き、古い角質や汚れによる黒ずみやくすみのないワントーン明るい肌へ。顔はもちろん、年齢が出やすい首やデコルテ、皮脂詰まりが気になる背中、乾燥しがちな二の腕のケアに最適です。

今回のスキンケア3選はいかがでしたでしょうか。春になると肌の調子がどうしてもゆらいでしまいがち。適切なケアで肌も心も快適な状態をキープしたいですね。

記者:エシカちゃん

白金出身、青山勤務2年目のZ世代です。流行に敏感で、おいしいものに目がなく、フットワークの軽い今ドキの24歳。そんな彼女の視点から、今一度、さまざまな社会課題に目を向け、その解決に向けた取り組みを理解し、誰もが共感しやすい言葉で、個人と世界のサステナビリティーを提案していこうと思います。

ーーBackstage from “ethica”ーー

昨今、ウィズ・コロナによる急速な社会情勢の変化に伴い「おうち美容」「癒しアイテム」が一層注目を集めています。

また、20代前後〜30代の消費者を中心に、従来の「誰もが知る有名ブランド・人気ブランドの商品を選びたい」という意識から「モノの背景にあるストーリーを含めて大切にしたい」「本当に信頼できるものを選びたい」という意識にシフトしており、その背景の一つには、エシカルやサスティナビリティ、SDGsへの関心の高まりが挙げられます。

そこで、エシカが9年間培ってきた情報発信力とコンテンツ開発力を生かして「美と健康」そして「環境と社会」をつなげることで、変化する消費者の気持ちに寄り添い、食べるモノ、使うモノ、身の回りにあるモノを私(美容・健康)によくて、世界(環境・社会)にイイ。」へシフトさせることをめざし、エシカ・ビューティープロジェクトが発足いたしました。

私によくて、世界にイイ。~ ethica(エシカ)~
http://www.ethica.jp

エシカちゃん

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