【エシカ独占インタビュー】 フォロワー31万人超!世界的切り絵アーティストが初来日
独自記事 【 2017/11/15 】 Home
都市を走る車と、街の風景を切り絵で遊ぶイマジネーションの世界…。レクサスから今年9月にデビューした新型NXのCMで登場したこの切り絵は、イギリス在住のアーティスト「Paperboyo(ペーパーボーヨ)」によるもの。2015年よりロンドンで活動開始し、インスタグラムを中心に作品をアップしています。New NXのイベントにあわせて来日されたので、お話を伺ってみました。
『ケイウノ』のクラフトマンシップと新たな挑戦 【ジャパンジュエリーフェア2017講演レポート】
独自記事 【 2017/11/13 】 Fashion
全国に39店舗(直営店)を展開するオーダーメイドブランド『ケイウノ』。高品質でデザイン性の高いブライダルリングはとくに人気です。いまや女性憧れの同店ですが、代表取締役社長・久野雅彦氏の創業ストーリーや、ジュエリー業界に新風を吹き込む企画も興味深いものです。今回は知られざる魅力にスポットをあててみました。
発酵マイスター 菜月(談)「私は最近まで冷蔵庫を持っていなかったんですよ」
独自記事 【 2017/11/9 】 Art & Culture
ラグジュアリーという言葉と発酵食品。関連性を見つけるのは難しそうなこの二つのキーワードですが、今回、発酵マイスターの菜月さんが提案するライフスタイルをうかがうと「なるほど!」の連続。ラグジュアリーな車で出かけたいアーバンデイキャンプを体験しながら、ギュッと凝縮された贅沢の本質を探ってみました。
クリス-ウエブ 佳子(談)「インテリアを考えるときは、Eclecticであることを大切に」
独自記事 【 2017/11/8 】 Home
時代のニーズにあわせて、良い車の定義は変わってきました。しなやかに生きる現代の男女やファミリーにとって、ラグジュアリーな車とは、高価なことではなくて日常をさらにワクワクさせてくれる相棒的な存在ではないでしょうか。今回は、新型レクサスCT/NXが連れて行ってくれる、ちょっと贅沢で心ときめく日常をご紹介しましょう。
【ジャパンジュエリーフェア2017】花嫁羨望のステージに魅了
独自記事 【 2017/11/7 】 Fashion
世界最大のジュエリーフェアとして知られる【ジャパンジュエリーフェア(JJF)】。国内外のバイヤーが東京ビッグサイトに集結するという、プロのための一大展示会です。煌びやかでハイソなイメージがある宝飾業界ですが、じつはエシカルな視点やクラフトマンシップを持って制作・流通を行っているメーカーも多数あります。今回は、ethicaが注目したブランドと、その華やかなステージの様子を紹介します。
レディ・ガガやマドンナを手掛けたスタイリストとコラボした、新しい世界観をイケアが発信
独自記事 【 2017/10/6 】 Home
日本にも大勢のファンがいるスウェーデン発祥のインテリアショップイケア。手の届く価格帯で“サスティナブルな暮らし”を提案してくれるイケアですが、エコな取り組みから人道支援まで、その事業は多岐にわたります。今回は、そんなイケアの少し新しい側面に注目してみました。
犬猫との暮らしの中でインテリアをもっと楽しむ。イケアがペット用品に参入。
独自記事 【 2017/10/5 】 Home
イケアで販売されている可愛らしい人形用ベッド、ご存知ですか。それを猫や小型犬用のベッドとして使うのが人気だそうです。ほかにも、子供用のソフトトイをペットにプレゼントする人も多いそう。これは、イケアの製品が丈夫で安全性にも優れているから。そんなイケアが本格的にペット用品の販売に参入するというから、ペットを飼っている人は見逃せません。
日本ユニセフ協会&博報堂DYグループの有志メンバーに聞きました。「私によくて、世界にイイ。」とは?
コラボレーション 【 2017/9/25 】 Work & Study
前編・後編とご紹介してきたTAP PROJECT JAPAN。今回のイベントの核ともいえるメンバーに、各自の役割や感想、そしてethicaのメインテーマでもある「私によくて、世界にいい。」を伺ってみました。みなさん、今回の活動を通じてご自身の“気づき”や“成長”にもつながったようです。
1 / 3123

スマホのホーム画面に追加すれば
いつでもethicaに簡単アクセスできます