煙のない社会を目指す フィリップモリスのグローバルな挑戦
独自記事 【 2019/12/9 】 Work & Study
ethicaがメディアパートナーとして参加した「サステナブル・ブランド 国際会議2019 東京」では、サステナブルな企業によるさまざまな講演が行われました。その一つ、フィリップ モリス ジャパン合同会社の井上哲職務執行役副社長による「煙のない社会を目指す フィリップ モリスのグローバルな挑戦」と題した講演をご紹介します。そこではこれまでの同社の歩みや今後の取り組みなどについて井上副社長が熱く語りました。
ネパールの子どもたちの未来を切り拓く
独自記事 【 2019/11/25 】 Work & Study
ethicaがメディアパートナーとして参加した「サステナブル・ブランド 国際会議2019 東京」でトップバッターとして「ネパールの子どもたちの未来を切り拓く」とのタイトルで講演を行ったのがNPO法人YouMe Nepal代表理事のライ シャラド氏でした。今回は多くの参加者を魅了した、その熱きスピーチについてご紹介しましょう。
サステナビリティ時代の企業ブランディング【後編】
独自記事 【 2019/8/17 】 Work & Study
ethicaがメディアパートナーとして参加した「サステナブル・ブランド 国際会議2019 東京」で行われたセッションの一つが「サステナビリティ時代の企業ブランディング」でした。参加されたのはテレビ東京ホールディングス、クボタ、電通の3社。今回は電通の取り組みについてご紹介します。
サステナビリティ時代の企業ブランディング【中編】
独自記事 【 2019/8/16 】 Work & Study
ethicaがメディアパートナーとして参加した「サステナブル・ブランド 国際会議2019 東京」で行われたセッションの一つが「サステナビリティ時代の企業ブランディング」でした。参加されたのはテレビ東京ホールディングス、クボタ、電通の3社。今回はクボタの取り組みについてご紹介します。
サステナビリティ時代の企業ブランディング【前編】
独自記事 【 2019/8/15 】 Work & Study
ethicaがメディアパートナーとして参加した「サステナブル・ブランド 国際会議2019 東京」で行われたセッションの一つが「サステナビリティ時代の企業ブランディング」でした。参加されたのはテレビ東京ホールディングス、クボタ、電通の3社。今回はテレビ東京ホールディングスの取り組みについてご紹介しましょう。
野生のアフリカゾウを絶滅の危機から救おう! 滝川クリステルさんビデオメッセージ
独自記事 【 2019/8/10 】 Love&Human
野生動物の違法取引防止を目的に活動している環境保全団体「WILDAID」と、アフリカゾウの密漁防止及び象牙の消費をなくすことを目指しているNPO法人「アフリカゾウの涙」は、日本の象牙市場閉鎖を後押しすることを目的としたキャンペーン「#私は象牙を選ばない」を日本で本格的に展開するにあたり、8月8日午後、丸の内の日本外国特派員協会でその発表会を開催しました。
「ethica」の姉妹サイト「DOWELL」本日創刊!
独自記事 【 2019/7/1 】 Art & Culture
6周年を迎えるウェブマガジン「ethica(エシカ)」に、このたび妹が生まれました。名前は「DOWELL(ドゥーウェル)」。「私によくて、世界にイイ。」をグランドコンセプトとする「ethica」と同じDNAを持ちながらも、令和時代の新しい世代の感性を取り入れたウェブマガジンとして、情報発信だけでなく、場(コミュニティ)づくりのメディアの機能も果たしていきます。
「ちがうから、おもしろい!」  フェロー諸島北西の島で出逢った方の言葉 。
Blog 【 2019/5/14 】 ethicalista
“出逢いは、道しるべのようなところがあり、つながりあい、広がっていく。 互いを知り合うきっかけとなり、様々なことを感じる大切な礎・・”   フェロー諸島で出逢った方々と交わした時間の道を辿りながら、 文化や言葉、日々の暮らしなど、教えていただいたことを、編み繋ぎます。
1 / 32123...816...»

スマホのホーム画面に追加すれば
いつでもethicaに簡単アクセスできます