単一品種・単一農園を掲げ、妥協せずに本格的で正真正銘のチョコレート製造に挑み続けているベルギー発のチョコレートブランド「ブノワ・ニアン」。昨年9月に日本のフラグシップ店舗となる「ブノワ・ニアン 銀座」をオープンした同ブランドは、この度1周年を迎え、記念となるアニバーサリーボックスやペルーの自社農園のカカオ豆を使用したタブレット、カフェメニュー等を販売しました。今回ブノワ・ニアン氏が来日して、一足先に新メニューを体験できる試食会が開催され、エシカ編集部も取材を行いました。

いいねしてethicaの最新記事をチェック
フォローしてethicaの最新情報をチェック
チャンネル登録して、ethica TVを視聴しよう
スマホのホーム画面に追加すれば
いつでもethicaに簡単アクセスできます