【ethica編集長対談】「ECOALF」創業者 ハビエル・ゴジェネーチェ氏
独自記事 【 2019/12/23 】 Fashion
スペインのファッションブランド「ECOALF」の日本第1号店が2020年3月、東京・神宮前にオープンすることになり、先日、都内でその発表会が行われました。 「ECOALF」は世界中で脱プラスチックの動きが広がる中、環境を守りながらペットボトルや漁業用の網などといった海洋プラスチックごみを再生して作った機能的な衣類や靴、かばんなどを発表、今ヨーロッパを中心に大きな注目を集めているブランドです。 今回は「ECOALF」の...
煙のない社会を目指す フィリップモリスのグローバルな挑戦
独自記事 【 2019/12/9 】 Work & Study
ethicaがメディアパートナーとして参加した「サステナブル・ブランド 国際会議2019 東京」では、サステナブルな企業によるさまざまな講演が行われました。その一つ、フィリップ モリス ジャパン合同会社の井上哲職務執行役副社長による「煙のない社会を目指す フィリップ モリスのグローバルな挑戦」と題した講演をご紹介します。そこではこれまでの同社の歩みや今後の取り組みなどについて井上副社長が熱く語りました。
ネパールの子どもたちの未来を切り拓く
独自記事 【 2019/11/25 】 Work & Study
ethicaがメディアパートナーとして参加した「サステナブル・ブランド 国際会議2019 東京」でトップバッターとして「ネパールの子どもたちの未来を切り拓く」とのタイトルで講演を行ったのがNPO法人YouMe Nepal代表理事のライ シャラド氏でした。今回は多くの参加者を魅了した、その熱きスピーチについてご紹介しましょう。
サステナビリティ時代の企業ブランディング【後編】
独自記事 【 2019/8/17 】 Work & Study
ethicaがメディアパートナーとして参加した「サステナブル・ブランド 国際会議2019 東京」で行われたセッションの一つが「サステナビリティ時代の企業ブランディング」でした。参加されたのはテレビ東京ホールディングス、クボタ、電通の3社。今回は電通の取り組みについてご紹介します。
サステナビリティ時代の企業ブランディング【中編】
独自記事 【 2019/8/16 】 Work & Study
ethicaがメディアパートナーとして参加した「サステナブル・ブランド 国際会議2019 東京」で行われたセッションの一つが「サステナビリティ時代の企業ブランディング」でした。参加されたのはテレビ東京ホールディングス、クボタ、電通の3社。今回はクボタの取り組みについてご紹介します。
サステナビリティ時代の企業ブランディング【前編】
独自記事 【 2019/8/15 】 Work & Study
ethicaがメディアパートナーとして参加した「サステナブル・ブランド 国際会議2019 東京」で行われたセッションの一つが「サステナビリティ時代の企業ブランディング」でした。参加されたのはテレビ東京ホールディングス、クボタ、電通の3社。今回はテレビ東京ホールディングスの取り組みについてご紹介しましょう。
野生のアフリカゾウを絶滅の危機から救おう! 滝川クリステルさんビデオメッセージ
独自記事 【 2019/8/10 】 Love&Human
野生動物の違法取引防止を目的に活動している環境保全団体「WILDAID」と、アフリカゾウの密漁防止及び象牙の消費をなくすことを目指しているNPO法人「アフリカゾウの涙」は、日本の象牙市場閉鎖を後押しすることを目的としたキャンペーン「#私は象牙を選ばない」を日本で本格的に展開するにあたり、8月8日午後、丸の内の日本外国特派員協会でその発表会を開催しました。
「ethica」の姉妹サイト「DOWELL」本日創刊!
独自記事 【 2019/7/1 】 Art & Culture
6周年を迎えるウェブマガジン「ethica(エシカ)」に、このたび妹が生まれました。名前は「DOWELL(ドゥーウェル)」。「私によくて、世界にイイ。」をグランドコンセプトとする「ethica」と同じDNAを持ちながらも、令和時代の新しい世代の感性を取り入れたウェブマガジンとして、情報発信だけでなく、場(コミュニティ)づくりのメディアの機能も果たしていきます。

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