“サラダ”はお好きですか? “好き“とお答えのあなたに嬉しい情報をお届けします。 恵比寿駅近くの駒沢通り沿いにサラダ専門店「GREEN BROTHERS」がオープン!! ethica潜入リポート 食通の皆さんも店舗の雰囲気やサラダに大満足。皆さん、思わず笑みが…
独自記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
Instagram
5,764 view
“サラダ”はお好きですか? “好き“とお答えのあなたに嬉しい情報をお届けします。 恵比寿駅近くの駒沢通り沿いにサラダ専門店「GREEN BROTHERS」がオープン!!

“サラダ”はお好きですか? 

“好き“とお答えのあなたに嬉しい情報をお届けします。

東京のオシャレな街の一つ、恵比寿駅近くの駒沢通り沿いに「GREEN BROTHERS」という素敵なサラダ専門店が7月25日(月)にオープンしました。恵比寿駅からわずかに1~2分、すぐに見つけることが出来るでしょう。

サラダといえば遥か昔の古代ギリシャやローマによって培われた生野菜中心の食べ物。そんな歴史からヨーロッパが本場といった感じがしますが実は東南アジアやアラブなどでも食べられてきました。

ところで、今回オープンした「GREEN BROTHERS」のコンセプトは少しユニーク。一言でいえば「ニューヨーカー」のライフスタイルにインスパイアーされたNYマインドのサラダ店。喧噪なマンハッタン島の中心に位置するセントラルパーク、その豊潤な緑の中でジョギングする人、歌を歌う人、そして持参の食べ物を美味しく食べる人。

自由でそして生き生きとしたライフスタイル。その様な人たちや風景に触発されてこの「GREEN BROTHERS」は生まれました。

恵比寿西口のケンタッキーの並び、グレーの建物が目印

具体的なメニューを紹介すると「GREEN BROTHERS」では一つのボウルに色とりどりの新鮮野菜にローストビーフや厚切リベーコンなど食べごたえのある具材を盛り込んだメインディッシュとしてのサラダに“PASSIONxVIBE”とライブ感のあふれるNYスタイルのサービスを融合した“ライブサラダ”を提唱しています。

レギュラーメニューとして個性豊かな“グリーンサラダ”(6種)と穀物を使った“グレインサラダ”(3種)を用意しています。“グレインサラダ”(3種)はキヌアやワイルドライス、スペルト小麦といった穀物をベースにしてサラダが作られています。

その他、滋味豊かな旬の野菜やフルーツを盛り込んだ”シーズナルサラダ“(3種)が用意されていたり、ベースからドレッシング、プレミアムトッピングまでお客の好みにあわせたカスタムサラダを作ることも可能というのも魅力の一つでしょう。

更にふたつの特徴をあげると、このお店で使用されている野菜や果物は鮮度だけではなく色合いや口にいれた際の食感などにこだわって選んだ契約農家からの直送品ということ。

そしてドレッシングに使用するオイルは世界で最も権威のあるコーシャ認定機関「OU」のコーシャマーク(*)を取得したバージンエクストラ大豆油だそうです。

*ユダヤ教徒の戒律に従って口にしてもよいとされる食品、製品に付与される認証。

これは圧巻!食べる直前まで、野菜が美味しい鮮度に保たれている。

さて、サラダ好きのあなた、気が向いたら恵比寿の「GREEN BROTHERS」をたずねてみませんか?
お店に入るとニューヨークの香りを感じるかもしれません。今やサラダはメインデイッシュの添え物ではなく、ちゃんとした主役になっているようです。

GREEN BROTHERS 恵比寿店
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-9-7 グランベル恵比寿西 1F
営業時間:11:00~22:00、不定休
TEL:03-3461-2541

Photo gallery(食通の皆さんも店舗の雰囲気やサラダに大満足。皆さん、思わず笑みが…)

店内の内装やインテリアが素敵で、心地よい空間♪

笑顔で接客のスタッフさん

この笑顔で店内は増々楽しい空間に。ホールスタッフさんも楽しげにお仕事されてます。

フードジャーナリスト/岩谷貴美さん、里井真由美さん

セルフサービスのオーガニックコーヒー。Bioワインも用意しているそうです。

タレント・ラジオDJ/遠近由美子さん

撮影女子会ファウンダー/中村 朝紗子さん

スイーツ評論家/スイーツ王子 Rui.さん

ーーBackstage from “ethica”ーー

このあいだ渋谷で高橋大輔さんのダンスショーを見てまいりましたが、このダンスショーのドキュメンタリーにまさに映っていました!このニューヨーカーのサラダ。サイズもアメリカンで本当にお腹いっぱいになりそうでしたが、ざくざくゴロゴロとっても美味しそう!健康志向の強いアメリカの都市部で流行しているようです。落ち込んでいても、夏バテでも、風邪を引いても野菜は美味しい、そんなサラダ好きの方にぜひ試していただきたいお店です。

ペンネーム:M. M.

私によくて、世界にイイ。~ ethica(エシカ)~
http://www.ethica.jp

ethica編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加
Instagram
【連載】評伝小説「ボルネオ・サラリーマン」 (第1話)逆張り者
独自記事 【 2025/9/5 】 Work & Study
この物語は、大阪を拠点とする一企業・サラヤが20年にわたり、ボルネオという地で環境保全活動に取り組んできた軌跡を一人のサラリーマン・廣岡竜也の目線から辿った記録である。 人と地球にやさしい「ヤシノミ洗剤」を生み出したサラヤが、環境を破壊しているという誤解を受けたことが発端となり、次々と困難が立ちはだかるも、諦めない者た...
【連載】評伝小説「ボルネオ・サラリーマン」 (序章)最初の関門
独自記事 【 2025/8/31 】 Work & Study
この物語は、大阪を拠点とする一企業・サラヤが20年にわたり、ボルネオという地で環境保全活動に取り組んできた軌跡を一人のサラリーマン・廣岡竜也の目線から辿った記録である。 人と地球にやさしい「ヤシノミ洗剤」を生み出したサラヤが、環境を破壊しているという誤解を受けたことが発端となり、次々と困難が立ちはだかるも、諦めない者た...
持続可能な酪農の実現を支える明治の取り組みと、乳業の歴史
sponsored 【 2025/9/3 】 Food
乳製品やチョコレートなどの食品を取り扱うメーカーである明治(Meiji)。大ヒット商品でもある「明治おいしい牛乳」や「明治ブルガリアヨーグルト」などは冷蔵庫に常備され、マストアイテムになっている…なんて家庭も多いのでは?そんな私たちの日常生活に欠かせない明治グループは、2021 年から「健康にアイデアを」をグループスロ...
【単独取材】料理に懸け30年、永島健志シェフが語る美食哲学
独自記事 【 2025/10/9 】 Food
この取材は、かつて学校が苦手な不良少年だった、永島健志さんが、料理という表現と出会い「世界のベスト・レストラン50」で世界1位を5度獲得したスペインのレストラン「エル・ブリ」で修業し、帰国後に体験型レストラン「81」を立ち上げた貴重な経験を語って頂いたものである。
アラン・デュカス氏が登壇「ダイナースクラブ フランス レストランウィーク2025」 記者発表会レポート
INFORMATION 【 2025/9/15 】 Food
今年で開催15回目となる「ダイナースクラブ フランス レストランウィーク」は、少し敷居が高いと感じてしまう人もいるフランス料理を、馴染みのない人にも楽しんでもらいたいという思いから誕生したグルメフェスティバルです。期間中(9月20日〜10月20日)は、参加しているレストランにて特別価格で、本格的なフレンチのコース料理を...
水原希子×大谷賢太郎(エシカ編集長)対談
独自記事 【 2020/12/7 】 Fashion
ファッションモデル、女優、さらには自らが立ち上げたブランド「OK」のデザイナーとさまざまなシーンで大活躍している水原希子さん。インスタグラムで国内上位のフォロワー数を誇る、女性にとって憧れの存在であるとともに、その動向から目が離せない存在でもあります。今回はその水原さんに「ethica」編集長・大谷賢太郎がインタビュー...
【ethica Traveler】連載企画Vol.1 宇賀なつみ サンフランシスコ編(序章)   
独自記事 【 2024/1/24 】 Work & Study
「私によくて、世界にイイ。」をコンセプトに2013年に創刊した『ethica(エシカ)』では、10周年を迎える節目にあたり、エシカルでサステナブルな世界観、ライフスタイルをリアルに『感動体験』する場を特集しています。  今回は、カリフォルニア州サンフランシスコ市のエシカルな取り組みを取材!エシカ編集部と共にサステナブル...
【連載】評伝小説「ボルネオ・サラリーマン」 (第2話)新天地
独自記事 【 2025/9/25 】 Work & Study
この物語は、大阪を拠点とする一企業・サラヤが20年にわたり、ボルネオという地で環境保全活動に取り組んできた軌跡を一人のサラリーマン・廣岡竜也の目線から辿った記録である。 人と地球にやさしい「ヤシノミ洗剤」を生み出したサラヤが、環境を破壊しているという誤解を受けたことが発端となり、次々と困難が立ちはだかるも、諦めない者た...

次の記事

代表曲「はみがきのうた」のYoutube再生回数が4000万回突破!! キングレコードからメジャーデビューした「子育てママ」に、エシカが注目。今、全世界のママから人気の姉妹クリエーター「東京ハイジ」とは? Pick Up! PR 子育てしながら、姉が作った1曲に、妹がアニメを付けたきっかけで、累計再生回数が「1億回」突破!!
ティファニーがグレース・コディントンさんとともに贈るブランド広告キャンペーン「レジェンダリー スタイル」の最新情報

前の記事

スマホのホーム画面に追加すれば
いつでもethicaに簡単アクセスできます