銀座三越に「HASUNA」期間限定ショップをオープン、5月17日(日)白木夏子さんが店頭でコーディネートアドバイスを実施。 三越伊勢丹「グローバル・グリーン キャンペーン」期間中に限定商品のブレスレットやピアスを発売。伊勢丹新宿本店では3組限定でブライダルリング相談会も開催。
INFORMATION
このエントリーをはてなブックマークに追加
Instagram
銀座三越に「HASUNA」期間限定ショップをオープン、5月17日(日)白木夏子さんが店頭でコーディネートアドバイスを実施。

ジュエリーブランド「HASUNA(ハスナ)」が、自然と共生するライフスタイルを提案する三越伊勢丹「グローバル・グリーン キャンペーン」に合わせ、5月11日(月)〜19日(火)の9日間、期間限定ショップを銀座三越にオープン。グローバル・グリーン キャンペーン限定商品のブレスレットやピアスの販売、人気コレクションのリング 「fleur(フレール)」の先行受注会が行われ、5月17日(日)は白木夏子さんによるコーディネートアドバイスを店頭で実施。また、5月30日(土)伊勢丹新宿本店では、白木夏子さんによるブライダルジュエリー相談会が開催されます。

三越伊勢丹「グローバル・グリーン キャンペーン」とは・・・

三越伊勢丹では、未来を持続可能な環境・社会にしていくために、衣食住すべてで、「人」「自然」「社会」への貢献につながる要素をもったアイテムを展開する「グローバル・グリーン キャンペーン」を基幹3店の各フロア(伊勢丹新宿本店/三越日本橋本店/三越銀座店)で開催し、日本の伝統技術のデザイナー・ブランドの社会貢献活動を編集してご紹介するほか、本来廃棄されるものをファッション・アートとかけあわせて新たな価値を提供するなど、自然と共生する循環型ライフスタイルの提案を行っています。

このキャンペーンに合わせて、伊勢丹新宿本店に店舗を構えるジュエリーブランドHASUNAは期間限定ショップを銀座三越にオープンしました。

■伊勢丹三越「グローバル・グリーン キャンペーン」はこちら
http://mispecial.jp/gg2015/

HASUNAのジュエリーづくりにかける想い

HASUNAのジュエリーは身につける人をより美しく輝かせる事は勿論のこと、ジュエリーの素材調達から自然環境や生産者に配慮が行われています。素材には自然に配慮したダイヤモンド、環境保全対策を遵守したゴールドやリサイクルされた地金などが使用され、生産においては途上国の雇用創出や労働者への正当な報酬の支払いに貢献しています。HASUNAの製品には、素材への敬意と、つくる人、身に着ける人全てに深い思いが込められています。

衣食住すべてで、「人」「自然」「社会」への貢献につながる要素をもったアイテムを展開するという三越伊勢丹「グローバル・グリーンキャンペーン」の趣旨に相応しいブランドの一つと言えるのではないでしょうか。

■白木夏子さんエシカ独占インタビュー記事はこちら
http://www.ethica.jp/14814/

「fleur(フレール)」リング 販売価格:(左から)51,000円、77,000円、120,000円(税抜)

限定商品の販売や人気の「fleur(フレール)」の先行受注会

三越伊勢丹「グローバル・グリーン キャンペーン」に合わせた期間限定ショップでは、グローバル・グリーン キャンペーン限定商品のブレスレットやピアスの販売、人気コレクションのリング 「fleur(フレール)」の先行受注会が行われます。今回販売されるグローバル・グリーン キャンペーン限定商品には、元ストリートチルドレンだった青年たちが働く工房で、一つ一つ丁寧にカット、研磨されたアフリカ・ルワンダ産の牛の角(コルネ)が使用されています。コルネのナチュラルな風合いと、天然石の繊細で優しい光が、女性らしい心地良いジュエリーとなっています。先行受注会が行われる「fleur(フレール)」は透き通るようなクリアクォーツが愛らしいHASUNAの人気シリーズ。好評につき完売中のリングの再販となります。リングに使用されているクリアクォーツは、その自然豊かで美しい景観から「桃源郷」ともいわれる、パキスタン・フンザ地方で採掘、研磨されたものが使用されています。

白木夏子さんによるコーディネートアドバイスを開催

5月17日(日)には、HASUNA代表であり、チーフデザイナーも兼任する白木さんがジュエリーに合わせた総合的なコーディネートをアドバイス。プロのアドバイスを直接受けられる、この貴重な機会に銀座三越へ足を運んでみては如何でしょうか。

<白木夏子さんによるコーディネートアドバイス開催日>
日時:2015年5月17日(日)13:00~16:00

<銀座三越HASUNA期間限定ショップ 概要>
期間:2015年5月11日(月)~19日(火)
営業時間:午前10時30分~午後8時
場所:銀座三越 地下1階アクセサリー売場イベントスペース

<白木夏子さんプロフィール>
1981年生まれ、愛知県育ち。英ロンドン大学卒業後、国際機関、金融業界を経て2009年4月にHASUNA Co.,Ltd.を設立。2011日経ウーマン・オブ・ザ・イヤー2011キャリアクリエイト部門受賞。2011年世界経済フォーラムGlobal Shapersに選出。2011年AERA「日本を立て直す100人」に選出。2012年APEC(ロシア)日本代表団としてWomen and Economy会議に参加。2013年世界経済フォーラム(ダボス会議)に参加。2014年Forbes「未来を創る日本の女性10人」に選出。人、社会、自然環境に配慮したエシカルなジュエリーブランドを日本で初めて手掛け注目を浴びる。主な著書に『自分のために生きる勇気』(ダイヤモンド社)『世界と、いっしょに輝く』(ナナロク社)、「女(じぶん)を磨く言葉の宝石」(かんき出版)などある。

グローバル・グリーン限定商品を一部ご紹介

コルネ・パキスタンクォーツブレスレット  販売価格:18,000円(税抜)

コルネ・パキスタンクォーツピアスS  販売価格:27,000円(税抜)

コルネ・羽ピアス(グリーン)  販売価格:12,000円(税抜)

コルネ・羽ピアス(ピンク)  販売価格:12,000円(税抜)

5月30日(土)新宿伊勢丹本店HASUNAにて、白木夏子さんによるブライダルリング相談会を3組限定で開催

5月30日(土)新宿伊勢丹本店HASUNAにて、白木夏子さんによるブライダルリング相談会が3組限定で開催されます。GWにご両親へのご挨拶を済ませたカップルも多いこのシーズン、伊勢丹新宿本店は国内外を代表する様々なジュエリーブランドが集まる正にブライダルジュエリーのメッカ。エシカの読者ならHASUNAのブライダルジュエリーが気になっている方も多いはず、ブランド創設者にブライダルジュエリーの相談が出来るのは、他のブランドでは、なかなか実現がしにくいこと。この機会に、ブランドの創設者の白木さんにブライダルリング選びの相談してみるのは如何でしょうか?きっと一生の思い出になると思います。3組限定なので、気になる方は予約をお早めに。

<白木夏子さんによるブライダルリング相談会>
開催日:5月30日(土)
時間:13:00~14:00、14:30~15:30、16:00~17:00 *3組限定
場所:伊勢丹新宿本店HASUNA
お問い合わせ:03-5357-7748 (HASUNA直通)

■予約フォームはこちら
https://www.hasuna.co.jp/forms/20150530reserve-forms/

ーーBackstage from “ethica”ーー

「美しいジュエリーを作ることで、身につけるひとも、つくるひとにも笑顔を届けたい。」代表である白木夏子さんのそんな想いからできたジュエリーブランド「HASUNA」。素材への敬意と、つくる人、身に着ける人全てに深い思いが込められたジュエリーなら、特別な日の贈り物や、自分へのご褒美として、ぴったりの一品を見つけることができるのではないでしょうか?

私によくて、世界にイイ。~ ethica(エシカ)~
http://www.ethica.jp

稲川 絵里

このエントリーをはてなブックマークに追加
Instagram
まずは自分の“半径5m”から愛を広げていく。 エシカルウェディング経験者・沼田暁さんが考える社会貢献のかたち (前編)
独自記事 【 2020/3/2 】 Fashion
エシカルや社会貢献活動に関心があり、何か自分にできることをしたい。でも、いざ何かしようとしても「自分が役に立てることなんてあるのだろうか」と躊躇ってしまう人が多いのかもしれません。筆者である私も、そんな悩みが尽きない一人です。 悩める筆者がある“ウェディングドレス”をきっかけに出会ったのが、今回の主人公・沼田 暁(ぬま...
トップブランドの古着を藍染で蘇らせる”サスティナブル・ブランド” Indigo Love Ecoプロジェクト「BOKUWAKUMA」
独自記事 【 2020/2/10 】 Fashion
鮮やかでありながら深みもあり、様々に表情を変える藍色。 実はこれらの衣服は、本当なら捨てられてしまうかもしれなかった古着です。 ご紹介するのはシャネルやギャルソンの古着を藍染でリメイクする沖縄拠点のブランド「BOKUWAKUMA」。藍で染めることによって新たな命が吹き込まれより愛されるアイテムに蘇らせることで、ファッシ...
【ethica編集長対談】「ECOALF」創業者 ハビエル・ゴジェネーチェ氏
独自記事 【 2019/12/23 】 Fashion
スペインのファッションブランド「ECOALF」の日本第1号店が2020年3月、東京・神宮前にオープンすることになり、先日、都内でその発表会が行われました。 「ECOALF」は世界中で脱プラスチックの動きが広がる中、環境を守りながらペットボトルや漁業用の網などといった海洋プラスチックごみを再生して作った機能的な衣類や靴、...
ファッションデザイナー石川俊介さん『背景が見えにくいファッション産業への疑問』
独自記事 【 2019/12/16 】 Fashion
エシカルなコーヒーの調達率 99 % を達成したことにちなみ、9月9日に全国のスターバックス店舗で2015年から行われている「99 キャンペーン」。特に、同キャンペーンが初めて実施された、中目黒の「スターバックス リザーブ®️ロースタリー 東京」では、バリスタによるコーヒーの生産過程についてのマイクパフォーマンスが行わ...
SDGsは「自分の暮らしの中」で向き合う。
sponsored 【 2019/11/25 】 Home
気候変動やグローバル化で深刻化する問題に対応するため、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs)。貧困や格差の解消、地球環境の保全などをめざし、全ての国連加盟国が2030年までに取り組む行動計画だ。企業は単なる社会貢献ではなく、本業を通じた活動が求められている。ボルネオ島の生物多様性保全やアフリカ・...
「外」からの視点がとらえた、日本の美しさ 【国木田彩良・前編】
独自記事 【 2018/10/4 】 Art & Culture
明治時代の小説家・ジャーナリストの国木田独歩の玄孫であり、現在、モデルとして活躍中の国木田彩良さん。このたび谷崎潤一郎の『陰翳礼讃』を原案とする短編映画『IN-EI RAISAN(陰翳礼讃)』(高木マレイ監督)の茶人役で、女優に初挑戦しました。10月5日の映画公開を控え、2018年6月に建仁寺塔頭 両足院にて行われた映...
日本の良さを改めて実感!?  豪華舞台を楽しめる「日本博特別公演」の放映が決定!
独自記事 【 2020/6/15 】 Art & Culture
『ethica(エシカ)』6月号のテーマは、「エシカル世代」です。 新型コロナの影響で、ライブでエンターテイメントを楽しむ機会はほとんどなくなっていました。ようやく再開への道筋は見えてきたものの、実際にリアルな場に出かけてイベントなどを楽しめるのは、もう少し先になりそうです。そんな中、「エシカル世代」にも人気の2.5次...
モデルのマリエが「好きなことを仕事にする」まで 【編集長対談・前編】
独自記事 【 2018/12/24 】 Fashion
昨年6月、自身のファッションブランドを起ち上げたモデル・タレントのマリエさん。新ブランド「PASCAL MARIE DESMARAIS(パスカルマリエデマレ、以下PMD)」のプレゼンテーションでは、環境に配慮し無駄を省いた、長く愛用できるプロダクトを提案していくと語りました。そして今年9月、ファッションとデザインの合同...
「エシカルファッションってなに?」 ピープルツリーの場合
独自記事 【 2019/9/20 】 Fashion
日本とイギリスで展開するフェアトレード専門ブランド「ピープルツリー」。人にも地球にも良いライフスタイルを提唱するエシカルファッションのパイオニアともいえるその活動は、ethica編集部でも創刊以来、大先輩としてその歩みに倣って参りました。 エシカルな気づきをテーマに情報発信を続けてきた私たちethicaは今年6周年を迎...
美しき理系アーティスト、スプツニ子!さんに伺いました!(前編)「質の高い教育をみんなに」
独自記事 【 2019/9/28 】 Art & Culture
9月22日(日)〜29日(日)のSDGs週間(*)にフェイスブック ジャパンが開催している「Facebook Fundraisers for SDGs」で、「質の高い教育をみんなに(SDGsの目標4)」を達成するため、アメリカのNPO団体「Girls Who Code」への募金キャンペーンを立ち上げたスプツニ子!さんに...
一杯のコーヒーから広がる「 99 」への想い 。
独自記事 【 2019/11/12 】 Food
エシカルなコーヒー豆の購買率 99 % を達成したことにちなみ、毎年9月9日に全国のスターバックス店舗で行われる「 99 キャンペーン」 キャンペーン開始から5年目となる今年、中目黒の「スターバックス リザーブ ® ロースタリー 東京 」ではじめての「 99 キャンペーン」イベントが実施されました。 前編につづき「 9...
国木田彩良−It can be changed. 未来は変えられる【Prologue】
独自記事 【 2020/4/6 】 Fashion
匂い立つような気品と、どこか物憂げな表情……。近年ファッション誌を中心に、さまざまなメディアで多くの人を魅了しているクールビューティー、モデルの国木田彩良(くにきだ・さいら)さん。グラビアの中では一種近寄りがたい雰囲気を醸し出す彼女ですが、実際にお会いしてお話すると、とても気さくで、胸の内に熱いパッションを秘めた方だと...
The Breakthrough Company GO クリエイティブディレクター 砥川直大さん(前編)
独自記事 【 2020/4/20 】 Fashion
世界中で脱プラスチックの動きが広がる中、ペットボトルや魚網などの海洋プラスチックごみを再生して作った衣類や靴、かばんなどを次々に発表。現在ヨーロッパを中心に大きな注目を集めているスペイン生まれのファッションブランドが「ECOALF」です。この3月、日本第1号店が東京・渋谷にオープンしましたが、開店にあたり「地球の資源を...
蜷川実花×大谷賢太郎(エシカ編集長)対談
独自記事 【 2020/7/13 】 Art & Culture
渋谷パルコのPARCO MUSEUM TOKYOで新作個展「東京 TOKYO/MIKA NINAGAWA」を開催した写真家で映画監督の蜷川実花さん。蜷川さんの新作写真集「東京 TOKYO」の刊行を記念して行われたもので、会場には「東京に生まれ育ち、この街しか住んだことがない」という蜷川さんが「大事なものすぎてなんだか手...

次の記事

伊勢丹新宿店にて「ISETAN Ethical Fashion Week」を開催、「ステラ マッカートニー」や「ヴィヴィアン・ウエストウッド」が参加 チャリティーではなく自立を支援する「エシカル・ファッション・イニシアティブ」とのコラボレート
現代を軽やかに生き抜く女性たちに向けたメッセージCM <ethica womanシリーズ> 〜北川景子さん出演 シチズン クロスシーのCMコンセプトについてお話を伺いました〜

前の記事

スマホのホーム画面に追加すれば
いつでもethicaに簡単アクセスできます