ローラさん出演のヴィセのイメージムービーが公開!“大人レディ”なメイクにこめられた想いとは?
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ローラさん出演のヴィセのイメージムービーが公開!“大人レディ”なメイクにこめられた想いとは?

ローラさん「ヴィセの新しいメイクライン“アヴァン”を、撮影の時に見せてもらったの。今までにない色や質感で、私だったらどんな風にメイクしようかなー?」 写真提供:株式会社コーセー

8月21日から全国で発売された『ヴィセ』新ライン『ヴィセ アヴァン』のイメージムービー、みなさんはもうご覧になりましたか?

イメージキャラクターを務めるローラさんが出演するこのムービーでは、ローラさんの高いプロ意識を感じさせる堂々としたたたずまいと、彼女のセクシーで“大人レディ”な表情を楽しむことができます。また、イメージムービーと同時公開の特別コンテンツ「The ROLA Make-up Tutorial featuring UDA」も、ローラさんの魅力や、メイクアップアーティストによるメイクに込められた思い、また普段のメイクを見直すヒントを知ることができて一読の価値ありです。今日はその特別コンテンツから少しだけ、『ヴィセ アヴァン』のメイクにこめられた想いをご紹介したいと思います!

表現したいのは、強さと美しさを兼ね備えた、強くてクールな女性像

ローラさんの、自然体でありながら芯の強さを感じさせる、素の美しさの秘訣は何でしょう?もちろん元来美女なのは言わずもがなですが、ムービーの中で彼女の目線とぶつかると、同じ女性でも思わずドキッとしてしまいます。

イメージムービーのビジュアルディレクションも務めたメイクアップアーティスト・UDAさんは、今世の中で求められている女性像について、

「自分の意思でちゃんと進んでいく強い女性がかっこいいと思うんです。ローラ自身がまさにそんな存在。」と言います。「何が自分に必要か、必要じゃないかを明確に考えて、自分自身でしっかりディレクションしている人だから。」

(「The ROLA Make-up Tutorial featuring UDA」より。)

#Rmagazine #Rmagazine3

ROLAさん(@rolaofficial)が投稿した写真 –

トレンドに敏感な20代の女の子たちに、自分らしさを追求してほしい

今は、動画サイトなどで自分のメイク術を公開したり、それらをフォローすることで、いつでも最新のおしゃれを知ることができますね。今どきの若い女の子たちのファッショントレンドに対する意識は鋭く、その影響力を見込んで企業とカリスマ一般人がコラボするなんてことも、今では当たり前ですよね。

UDAさんも

「20代の子たちは、メイクに対してとても熱心だし、トレンドの情報をキャッチする力も備わっていてすごい。」

と認めつつ、ただ一方では

「情報の受け取り方が画一的なのがもったいない。(中略)自分のスタイルやオリジナリティを確立するということを視野に入れると、もっと良くなると思う。」

と、女性が流行を追いかけることだけでなく、自分らしさを追求することも楽しんでほしいと言います。

(「The ROLA Make-up Tutorial featuring UDA」より。)

ローラさん出演のヴィセのイメージムービー ストーリーボード

『ヴィセ アヴァン』は、ファッショントレンドに敏感でメイクコンシャスな20代の女性に向けて作られたアイシャドー。豊富なカラーバリエーション・質感の違いを試せる単品アイテムを取り揃えており、自分好みにカスタマイズして使うことができるようになっています。こういったセルフカスタマイズのコスメはここ数年で増えてきたように思います。でも自分の個性とは何なのかといったところまでは模索せずに、つけ慣れた定番の組み合わせで揃えてしまう方は、案外多いのではないでしょうか?

『トレンド+自分らしさ』を見つけることができれば、ローラさんのような強く美しい存在に近づけるのかもしれません。アイシャドーだけじゃなく服の色やスタイルでも、流行にとらわれず自分の中のブレない軸を発見することも、今どきの「甘いだけじゃない」女性の秘訣ということでしょう。

今まで避けてきたもの・色に思い切って向き合い、失敗しながらでもいいから自分だけの個性を洗練させていく。そんな自分探しのファッションの秋をスタートするのもいいかもしれません。

ーーローラさんコメントーー

ヴィセの新しいメイクライン“アヴァン”を、撮影の時に見せてもらったの。今までにない色や質感で、私だったらどんな風にメイクしようかなー?ってワクワクしたよ。私はお洋服に合わせてメイクを変えるのが好きだから、その日の気分でアレンジしてみるつもり。アヴァンなら手軽にいろんなメイクに挑戦できるし、女の子の毎日がもっともっと楽しくなるんじゃないかな。

コーセーのサスティナブルな環境への試み

ところで、『ヴィセ』を展開するコーセーは、コーポレートメッセージに「美しい知恵 人へ、地球へ。」を掲げ、商品の売り上げの一部を沖縄のサンゴ保護のために寄付するなど社会や地球環境が健全かつサステイナブルであるための活動を行っていることでも知られています。ただ美しさに寄り添うだけでなく、「世界にイイ。」取り組みができるのは、創業70年の実績とグローバルな視野をもった企業ならではと言えるでしょう。

ーーBackstage from “ethica”ーー

今年の春に、中学生ぶりに新宿の某デパートのコスメカウンターに座って、メイクカウンセリングを受けたことを思い出しました。ずっとかわいい色に抵抗があったのですが、案外今なら似合うかも、と思えたことが嬉しくて、オススメされたもの全部買いました。(笑)

「似合わないだろうな」と思って避けてきた色って、憧れもひとしおですから、実は身につけてみたい色でもあるんではないでしょうか?自分をしっかり飾ることも自分を大切することのひとつ。毎日を楽しみつつ意識を高めてまいりたいですね!

ペンネーム:M. M.

私によくて、世界にイイ。~ ethica(エシカ)~
http://www.ethica.jp

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