イタリア発サステナブルブランド「SAVE THE DUCK(セーブ・ザ・ダック)」が阪急うめだ本店でポップアップを開催
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イタリア発サステナブルブランド「SAVE THE DUCK(セーブ・ザ・ダック)」が阪急うめだ本店でポップアップを開催

夏もひと段落し、そろそろ冬物を新調しようという方も多いはず。冬に大活躍するダウンジャケットですが、実は一着あたり10羽弱のアヒルの羽毛が使われているといいます。そんな現状に疑問を感じ、動物由来の素材を一切使わない製品作りを行っているのが、イタリア発のブランド「SAVE THE DUCK(セーブ・ザ・ダック)」。9 月1 日(金)より、阪急うめだ本店8Fにある環境配慮型の売り場「GREEN AGE」でのポップアップが決定しました。この機会に是非売り場をチェックしてみて。(記者:エシカちゃん)

イタリア初のB Corpファッションブランド「SAVE THE DUCK(セーブ・ザ・ダック)」

SAVE THE DUCKは、環境、人間、動物に配慮した製品を作ることを目的に設立されたサステナブルブランド。現在では、クルエルティーフリーを実践する、イタリアを代表する企業です。

SAVE THE DUCK製品の最大の特長が、リアルダウンの代わりに独自開発した高性能素材「PLUMTECH®(プラムテック®)」。使用済みのペットボトルを微粒子に加工し、それをポリエステル繊維に絡めて作った特殊素材で、「次世代ダウン」とも言われています。従来のポリエステルの製品と比較して、軽量かつフレキシブルで、リアルダウンに匹敵するほどの軽さと高い保温性、通気性、速乾性を兼ね備えています。

その他にも、サプライチェーンにおいて、トレーサビリティや、社会的コンプライアンス、環境・動物保護、危険な化学物質の不使用などを徹底。

そうした功績もあって、2019年には、社会問題や持続可能性に関して高い公益性を持つ企業に与えられる「B Corporation」認証をイタリアのファッションブランドとして初めて獲得しています。

今年7月には「B Corporation」認証を更新し、108.4点のスコアを獲得。これによって、SAVE THE DUCKはイタリアで最も高いスコアを得たアパレル企業となっただけでなく、アウターウェア部門では全世界第1位のブランドになりました。

阪急うめだ本店「GREEN AGE」にてポップアップを開催

「GREEN AGE」は阪急うめだ本店8Fに設けられた環境配慮型の売り場で、「GOOD FOR US , GOOD FOR THE EARTH(私たちによくて、地球にいい)」をコンセプトに、ファッションをはじめ化粧品や雑貨、フード、アウトドア用品などのアイテムが取り揃えられています。

SAVE THE DUCKは、9 月1 日(金)より、「GREEN AGE」にてポップアップを開催。本ポップアップストアでは、ウィメンズ、メンズのアイテムに加えて、雑貨商品も展開予定です。

さらにオープンを記念して、アウターウェア購入者に、リサイクル素材を使用した今治タオル、またはエコトートバッグを数量限定でプレゼントする企画も行われるそう!ポップアップは期間限定。気になる人は是非チェックしてみて。

POPUP STORE 詳細

場所:阪急うめだ本店 8階

住所:大阪府大阪市北区角田町8番7号

期間:2023年9月1日〜2024年2月29日

記者:エシカちゃん

白金出身、青山勤務2年目のZ世代です。流行に敏感で、おいしいものに目がなく、フットワークの軽い今ドキの24歳。そんな彼女の視点から、今一度、さまざまな社会課題に目を向け、その解決に向けた取り組みを理解し、誰もが共感しやすい言葉で、個人と世界のサステナビリティーを提案していこうと思います。

私によくて、世界にイイ。~ ethica(エシカ)~
http://www.ethica.jp

エシカちゃん

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